top of page

いっぷく通信63号、完成しました!

いつもありがとうございます。

この夏の猛暑、いかがお過ごしでしたか?

そして先日の台風。皆様のお住まいの地域に被害はありませんでしたか?

こちらは大した被害もなく、台風の後始末を少しした程度で済みました。


いっぷく通信最新号、大変お待たせ致しました。

ご購読者数名の方からお問合せの声がかかるほど、今回も難儀しましたが、無事発送も終わり、一息しています。



盛りだくさんの内容だったので、本編と、同じボリュームの別冊にてんこ盛りの四方山話。前回くらいから、タブレット端末で絵や文字を書いて、通信づくりの練習をしています。手描き感は今まで通りなので、気がつかれないかも知れませんね。

時々もどかしいこともありますが、タッチペンの精度が良く、便利です。とはいえ、紙媒体の良さは引き続き活かしていきますのでご安心ください。


おまけは、たまたま『ネバーエンディングカード』を作る動画を見つけ、瞬間で「今回はこれだ!」と思い、自分なりに4つの絵を組み合わせて試作してみたら、意外と簡単に出来上がりました。

同じものを限定部数分(とりあえず70個)作るのが思った以上に大変でしたが、何とかなりました。

パタパタと開いて開いて、お楽しみください。


発送間もない頃から、さっそくメールやお葉書で感想を寄せていただき、ありがとうございます。いつもとても励みになっています。また次回へ向けて、動き出そうと思います!


台風が去り、少し暑さもマシになりました。(湿気は多いですが)

畑仕事はほぼ夫に任せ、次号の準備や、はんこづくりにしばらく集中したいと思います。



Follow Us
  • Facebook Classic
  • 20140627ロゴ用
  • img006
bottom of page