top of page

今の季節にピッタリのポストカードをアップしました

この春の個展でお目見えした作品のポストカードをアップしました。

故郷の雪を思いながら作った作品たちです。

スキーやカンジキを履けば、道のないところもスイスイ進んで行くことが出来ました。また、もっとも寒い2月ごろになると、雪が寒さで硬くなり、長靴のままでも雪の上をぬかることなく歩けました。

子供の頃は、雪が降っていても外で遊んでいました。裏の坂道を踏み固めてスキーやソリ滑りをしていたし、雪を踏み固めて迷路を作ったり、雪合戦や鬼ごっこ、かまくら作りもやりました。

ああ懐かしいなぁ。子供のころ、雪は本当にいい遊び相手だったのです。

スズメになったつもりで、空から見下ろしたような雪の風景。

「そうそう、こんな感じだったなぁ」と、自分の記憶を写し取る様にして作りました。

Follow Us
  • Facebook Classic
  • 20140627ロゴ用
  • img006
bottom of page